ブログ

  1. HOME > 
  2. ブログ > 「城崎温泉」のこと > 
  3. 城崎温泉☆積雪は少ないです☆(午後3時現在)

城崎温泉☆積雪は少ないです☆(午後3時現在)

 

こんにちは☆

城崎温泉のお土産屋さん「まるさん物産店」の脇坂です♪

 

今日は今季最大の積雪!⛄

となっている城崎温泉ですが、豊岡に比べたらかなり少ないです!!

現在の店頭の様子はこちら↓↓

DSC_0633

 

 

積雪に注意‼はもちろんですが、消雪装置から出る水により路肩に溜まった水や、

車が道路を通過する際に跳ねる水がかなりかかるのでお気を付けください( ゚Д゚)

 

また、道路にこんな様子がみられたら、注意してくださいね!!↓↓

DSC_0635

 

DSC_0636

DSC_0637

 

 

 

 

「溝注意!!」です!!

油断していると、はまります….。“(-“”-)”

ちなみに城崎の溝。

下に温泉のお湯が流れているところもあります。

当店の前は残念ながら水。溝も小さいです。

向かい側はお湯で溝も大きいんです。( *´艸`)ウラヤマシイ・・・♡

 

写真1枚目のように、店主さんが注意喚起の立て札をされているところもあります!!

 

赤い旗を立てているところもあります!

時にはスコップがささっていることも・・・。

 

歩行者の方々にわかるように注意喚起や目印がしてある場合がほとんどですが!!

( ゚Д゚)たまに・・・もしかしたら・・・

 

が開いているところがあるかもしれませんので、十分にお気を付けくださいm(__)m

 

私も自分で開けた溝にはまりましたので( ;∀;)

 

あと!!

足元ばかりみていると、上から(屋根や電線から)雪がドバっと( ゚Д゚)落ちてくることもあります!

おそらく明日あたり、積もった雪が屋根からドバドバっと・・・。(´;ω;`)

 

城崎温泉は3階建てが多いので、高いところからの落雪は、かなり痛いです。

けがをすることもあるので、十分にお気を付けください( ..)φ

 

豊岡はかなり積雪がかなりあるようなので、(57センチ)

お車でお越しのお客様は十分にお気をつけください(*^-^*)

 

ちなみに当店、長靴靴下もご用意しておりますので、

お気軽にお立ち寄りくださいね!(^^)!

 

雪になれているここ但馬のほうが、都会よりも長靴はおしゃれなものが多いみたいですよ(#^.^#)

 

城崎温泉へお越しの際は、ぜひまるさん物産店へお立ち寄りください♪

おまちしております(#^.^#)

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆

城崎温泉のお土産屋さん☆まるさん物産店☆
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島406

Tel:0796-32-2352
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

公式サイト:http://marusan817.sakura.ne.jp/

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆

 

営業時間
AM8:00~PM10:30
(年中無休)
電話番号
0796-32-2352

電話する

住所
〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島406