ブログ

「手ぬぐい」

[2018/03/08更新]

「てぬぐい」の飾り方♡てぬぐい額とてぬぐい棒♡城崎温泉♨

こんにちはにこちゃん デコメ絵文字

 

城崎温泉♨

若い学生さんでにぎわっていますよにこちゃん デコメ絵文字

 

 

城崎温泉♨のお土産物屋さん「まるさん物産店」の脇坂ですにこちゃん デコメ絵文字

 

今日は昨日よりは気温はあがりましたが、少し風があるので・・・まだ肌寒いですサムイ☆パンダ デコメ絵文字

大雨になることなく、今は雨が上がっていますスマイル デコメ絵文字

 

 

 

ここ城崎温泉♨のある豊岡では、

 

【冬のスノータイヤからノーマルタイヤに交換をするのは、出石の「初午さん」が終わってから…】

と言われることが多いんです笑顔*ハート デコメ絵文字

 

それまでは一度暖かくなっても、雪が降ったりとっても寒くなったりすることがあるからです。

今年はもう雪は降らないかなスマイル黄 デコメ絵文字

 

「出石の初午大祭」は雪の但馬に春到来を告げる、商売繁盛・五穀豊穣を願う祭りで初午奉賛会が主催するお祭りなんです音符 デコメ絵文字

 

当日は、300を超える露店等が立ち並び、数万人のお客さんが訪れる。有子山の稲荷神社の祭りです。

 

今年は、3月16日~18日に開催されます!

 

詳細はこちら 矢印 デコメ絵文字矢印 デコメ絵文字矢印 デコメ絵文字 「出石 初午大祭」

 

 

さて、今日は・・・スマイル デコメ絵文字

 

 

 

「手ぬぐいの飾り方」について少し書いてみようと思います♡

 

以前にてぬぐいの使い方について、書かせていただきましたが今日はその中でも「飾り方」についてですスマイル デコメ絵文字

 

 

「てぬぐいの使い方の記事はコチラ」 矢印 デコメ絵文字矢印 デコメ絵文字矢印 デコメ絵文字 「てぬぐいの魅力」

 

 

当店では100種類以上のてぬぐいをお取り扱いしています。

 

 

 

店内には「てぬぐい専用の額」にてぬぐいを入れて飾っていますすまいる デコメ絵文字

 

 

 

「てぬぐい専用の額」とはてぬぐい用に作られたもので、サイズもぴったりにできており、

当店ではその中でも木製のものをお取り扱いしております。

 

お色も何種類かありますよにこちゃん デコメ絵文字

 

 

「てぬぐい額」までは・・・という方オススメなのが、こちらやじるし デコメ絵文字やじるし デコメ絵文字

 

 

 

 

「てぬぐいタペストリー」(てぬぐい棒)ですグッド デコメ絵文字

こちらも木製です!!(プラスチックではないですよ!!)

 

こちらは、なんとわっ デコメ絵文字 ¥1,080(税込み)

 

使い方も簡単♪

棒にお気に入りのてぬぐいを挟んで紐でくくるだけなんです好き デコメ絵文字

 

 

さらに!!

この「てぬぐいタペストリー」横向き用もあるんですゆるキャラ デコメ絵文字

(横向き ¥2,500)

 

こちらやじるし デコメ絵文字やじるし デコメ絵文字

 

 

 

これはとっても珍しいものなんですハート デコメ絵文字

もちろん、木製です。

 

「てぬぐいタペストリー」イチオシグッド デコメ絵文字です!!

 

玄関や床の間、お部屋にゆるキャラ デコメ絵文字

季節によって入れ替えると、四季を感じられて素敵ですねハート デコメ絵文字

 

半分サイズの額に入れてもかわいいですよバイバイ デコメ絵文字

 

こちらは私の部屋の冷蔵庫の上です(笑)大笑い デコメ絵文字

 

 

「てぬぐい」。

 

まだまだ、馴染みのない方も多いと思います。

いろんな魅力があります💛

まずは一枚飾ってみられてはいかがでしょうか?!笑顔*ハート デコメ絵文字

 

もうすぐ春ですね🌸

城崎温泉♨の桜の木にも新芽が見えてきています💛

 

楽しみですねさくらんぼ デコメ絵文字

 

 

城崎温泉へお越しの際は是非まるさん物産店へお越しくださいねにこちゃん デコメ絵文字

 

皆様のお越しをお待ちしております投げキッス デコメメ絵文字

 

 

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~

城崎温泉のお土産屋さん☆まるさん物産店☆
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島406

Tel:0796-32-2352
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です。

公式HP:まるさん物産店

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~