ブログ

「城崎温泉情報」

[2019/11/19更新]

城崎温泉のステキなお宿「泉翠」さんがリニューアルOPEN💛

今-日は気温がグッと下がり、特に夜は冷え込んでいます🍂

城崎温泉♨は蟹🦀がはじまりにぎわっていますよ🦀

 

こんばんは☽

城崎温泉♨のお土産物屋さん「まるさん物産店」の脇坂です☺

 

今日は地元(城崎)の同級生のお宿がと~~~ってもステキ💛にリニューアルOPENされたので、

ご紹介させていただきます☺

 

こちら、お宿「泉翠」さんです。

 

 

お友達とランチにお邪魔させてただきました🍴

 

私にとって、初めての旅館ランチでした。

 

「旅館でランチ」

今までなかったかも?!

 

昼食で○○コース!とか○○ツアーはありましたが、「旅館ランチ」はお初。

 

 

本日のランチメニュー。

 

 

今日のお魚はカレイの唐揚げのあんかけ、お肉は八鹿豚の角煮でした♬

(写真は私が選んだお魚です☆)

 

出汁巻きもふわっふわ。

 

お味噌汁がインパクト大。

大きなお椀にほっこりするお味噌汁が嬉しかった💛

 

とにかく、とにかく、お野菜がいっぱいで🥗大満足🥗

 

サラダもシンプルでドレッシングではなくオリーブオイルと塩胡椒で。

私好み。

メインにも蒸し野菜がたくさん添えられています☺

 

地元の無農薬野菜を使われているそうです🥕

デザートはプリン🍮

 

「ビーツを添えています」と言われて。

??ビーツって野菜の?!

 

ボルシチの?!⇐勝手なイメージですが💦

と思いながら、いただきました‼

 

とってもキレイな赤ピンク色で甘く煮たビーツが、プリンに添えられていました☺

あっさりしていて、おいしかった💛

暖かいコーヒーと一緒にいただきました☕

 

心にも体にも優しいほっこりする、ちょっと贅沢なランチでした💛

 

ごちそうさまでした(人”▽`)

 

 

オープンキッチンでとっても清潔感があり、落ち着いた雰囲気でした◎

 

 

「以前は宴会場だった場所とは思えないね。」と若女将と話していました(笑)

私が小学生の頃、よく遊びに来させていたのを思い出しました。

たくさんの座布団を積み重ねて遊んでいた思い出深い場所なんです。

父の還暦のお祝いもここでさせていただきました☺

 

 

そんなお友達のお宿。

新たにスタートされました‼

 

 

ランチをご紹介させていただきましたが、お部屋や館内にもこだわりがた~~くさん。

 

 

図書室もあります📚

 

 

 

若女将は大の読書好きなので、どんな本が置いているのかもお楽しみです💛

 

ゆっくりくつろげるスペースも☕

 

 

 

あえて、全室TVの設置をしていないというこだわりも。

 

 

 

書きたいことはたくさんたくさんありますがこの辺にしておきます☺💦

 

 

城崎温泉♨にまた一つ素敵なスポットが誕生しました☆

 

地元の皆さんもランチ🍴オススメです💛

 

「泉翠」 ⇒ 0796-32-3355 / https://www.kinosaki-sensui.com/

 

 

 

もうすぐ12月🎄クリスマスシーズンに突入です🎅

 

当店「まるさん物産店」でも🎄クリスマス手ぬぐいや雑貨。

たくさん取り揃えております♪

お正月や干支(🐭子)ものも。

 

 

店頭で販売しております、「但馬牛どてまん」「かにまん」の旗と、

ズラリと並んだ手ぬぐいが目印のお店です♪

 

お気軽にお立ち寄りください。

 

皆様のお越しを、お待ちしております☺

 

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~

城崎温泉のお土産屋さん☆まるさん物産店☆
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島406

Tel:0796-32-2352
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です。

公式HP:まるさん物産店

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~