ブログ

「雑貨・小物」

[2019/01/15更新]

てぬぐい屋さんの素敵な💛「かや生地ふきん」城崎温泉のお土産にも🍎

こんにちは☀

城崎温泉のお土産物屋さん「まるさん物産店」の脇坂です☺

 

今日も気温は10℃を何とか?!超えて平年よりも暖かい城崎温泉♨です🍂

今年は一度も積雪もありません⛄

 

昨年は結構積雪があったので、今年は早い段階から、スノーダンプを買ったのですがw

出番がなく終わればいいなあと思っています☃

 

城崎温泉の冬景色もとってもキレイで風情があり、人気なんですよ⛄

 

 

さて今日は新しく入荷した布巾のご紹介です🍎

 

今までも何種類か、布巾はお取り扱いしていたのですが、今回は「てぬぐい屋さん」の布巾をご紹介しますね。

 

こちらです⇩

 

 

『かや生地ふきん』

 

 

 

人気の「かや生地」

 

かや生地は使い込むほど柔らかくなる、ふんわり優しい生地なんですよ♡

 

「かや=蚊帳」

 

蚊帳といえば、夏など寝る時に、蚊にさされないように、寝床を覆う網のようながものを思い浮かべる方が多いのでは?!

 

(今の若い方は知らないかも?!)

 

 

この「蚊帳」で正解です!!

なんでこの「蚊帳」がふきんになったのか・・・❔❔

 

 

それは・・・

 

 

網戸が普及して蚊帳があまり使われなくなってしまい、産地で

 

『通気性に優れた丈夫な蚊帳生地の良さを、知ってもらいたい!!』

 

「かや布巾」が誕生したらしいんです☺

 

 

おてふき。

食器ふき。

鍋敷き🍲

台ふき。

毎日の食卓をすこし豊かに楽しくしてくれるそんな「くらしの道具」です。

 

「ふきん」

 

毎日お料理をする私たち主婦にはとっても大切なものなんです。

触り心地。

拭き心地。

 

ちょっと良いものを使ってみませんか?!☺

プレゼントにも喜ばれると思います。

 

是非も手に取ってご覧くださいね。

 

店内手ぬぐいは「節分」「桃の節句」「端午の節句」が揃っていますよ🎎

 

城崎温泉へお越しの際は「まるさん物産店」へお立ち寄りくださいにこちゃん デコメ絵文字

お待ちしております💛

 

 

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~

城崎温泉のお土産屋さん☆まるさん物産店☆
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島406

Tel:0796-32-2352
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です。

公式HP:まるさん物産店

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~