ブログ

「手ぬぐい」

[2018/03/01更新]

春はお弁当も持ってでかけましょ♡「お弁当包み」と包み方🍱 城崎温泉♨お散歩🌸

こんばんは

城崎温泉♨のお土産物屋さん「まるさん物産店」の脇坂です

 

城崎温泉♨、今日は「春一番🌸」が吹き荒れておりました

気温は15℃ほどあり、今までの大雪が嘘のように感じました

 

春一番も吹き、もう春がそこまで来ていますね🌸

 

先日は、ブログで城崎温泉は桜がとってもきれいですよという記事を書かせていただきましたが、

春といえばお花見はもちろん、遠足やピクニックなどお出かけ日和になりますよね

 

家族でお弁当をもってピクニックへ行ったり

子供たちと公園へお出かけしたり

 

今まで何度かご紹介させていただいてきました、

 

「おいしい風呂敷」シリーズ

 

今日、追加入荷しました

目玉焼きも入りましたよ

 

 

店内にもお弁当の雰囲気を・・・

と思い、娘のおままごとセットを拝借して・・

 

こんなお弁当を作ってみましたよ

 

 

ジャ~~~ン

 

 

洋梨とか目玉焼きとか入っていますが、意外と可愛らしくできましたよ

 

ここで注目

 

 

お弁当箱

こちらは縦長のものを使いました。

 

お弁当箱にも色んなかたちのものがありますよね

 

まん丸のものや、縦長のもの。

2段になっているものや、筒になっているもの。

 

この「おいしい風呂敷」サイズは50㎝×50㎝の正方形。

 

同じ風呂敷を使って、四角と丸のお弁当箱を包んでみました

 

 

こちら丸形。

使った風呂敷柄はリンゴ柄」🍎

 

包み方は、

 

① 風呂敷の真ん中に丸型のお弁当箱を置く。

② 風呂敷の四つ角をつまんで、真ん中に集める。

③ 輪ゴムで②をくくる。

④ くくった四つ角を外向きに輪ゴムに挟んで完成

 

 

続いて・・・

 

 

こちら長方形。

使った風呂敷は「いちご柄」🍓

 

こちらの包み方は通常のお弁当包みです

 

 

他には「かいわれ柄」でも包んでみましたにこちゃん デコメ絵文字

 

 

こんな感じでそろっていますよ

 

 

 

他にも・・・

 

こんな感じで

「風呂敷パッチン」という優れものを使った包み方も♡

 

こちら、使った風呂敷は「オリーブ柄

 

 

「風呂敷パッチン」はこちら

 

 

穴に風呂敷を通すだけで、バッグに変身♡

 

大風呂敷と合わせてエコバックとしても素敵です

 

 

お弁当包みサイズの風呂敷にも使える優れものです

 

 

 

これから、新しい生活を迎えられる方へのプレゼントにも最適です

もちろん自分用にも

 

今回は「たまねぎ」「目玉焼き」「ミニトマト」「とうもろこし」などが再入荷です

ほかにも小風呂敷もありますよ

 

暖かくなってきました♡

お気に入りのお弁当包みで、お弁当を包んでピクニックに出かけてみてはどうでしょう

 

今週末はなんと、20℃を超える予報の城崎温泉です

暖かくなるとわくわくしますね

 

城崎温泉へお越しの際は是非まるさん物産店へお越しくださいね

 

皆様のお越しをお待ちしております

 

 

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~

城崎温泉のお土産屋さん☆まるさん物産店☆
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島406

Tel:0796-32-2352
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です。

公式HP:まるさん物産店

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~