ブログ

「お土産・菓子・食品」

[2022/12/25更新]

来年2023年は卯年。人気のうさぎ土産のご紹介♡城崎温泉のお土産に。

雪が落ち着き今日は雨模様の城崎温泉です。

雪景色の城崎温泉も風情があってとってもきれいです⛄

 

来年2023年の干支は「うさぎ」卯年です。

「うさぎ」と言えば「飛躍」のイメージがあるのは私だけでしょうか?!

 

(うさぎ)は穏やかで温厚な性質であることか「家内安全」という意味もあるようです。

もちろん、イメージ通り…うさぎが跳躍する姿から「飛躍」、「向上」を象徴するものとして親しまれてきました。

「植物の成長」の意味もあり、新しいことに挑戦するのに最適な年のようです♪

 

今日は当店の人気「うさぎ」土産をちょこっとご紹介します。

 

 

干支といえば‼

 

当店では外せないのが、干支手ぬぐいです。

「南天うさぎ」「一筆うさぎ」「飛躍うさぎ」…まだまだあります。

 

…人気のミッフィーちゃんもうさぎでしたね♪

 

 

お饅頭では「ふっくらうさぎ」なんてお饅頭があります♪

 

こちら定番のイチゴ餡とチョコレート餡の2種類当店ではお取り扱いしています。

 

 

中身はこんな感じです。

 

想像通り可愛い♡かわいい顔のうさぎが並んでいるので開けた瞬間ほっこりします。

卯年の新年を迎えるのにオススメのお土産です♪

今年もあとわずかになりました。

 

当店まるさん物産店は12月31日まで営業させていただきます。

31日の夜9時の閉店予定です。

1月1日も朝から営業させていただきます。

 

 

※一部のお土産は当店WEBSHOPで購入いただけます♪

 

➜城崎温泉まるさん物産店WEBSHOP

 

 

Instagramでも店内の商品などご紹介しています♪

ご覧いただけたら嬉しいです♪

 

城崎温泉まるさん物産店Instagram・facebookなどのリンクはこちら 

➜ まるさん物産店リンク

 

 

寒くなってきました。

雪予報も出始めましたので暖かくしてお越しくださいね。

 

城崎温泉♨へお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~

城崎温泉のお土産屋さん☆まるさん物産店☆
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島406

Tel:0796-32-2352
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です。

公式HP:まるさん物産店

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~