ブログ

  1. HOME > 
  2. ブログ > 「城崎温泉」のこと > 
  3. 城崎温泉♨の夏の見どころ♡遊び所のご紹介~その①夢花火~

城崎温泉♨の夏の見どころ♡遊び所のご紹介~その①夢花火~

夏らしい暑い日が続きますね☀

城崎温泉♨のお土産物屋さん「まるさん物産店」の脇坂です。

 

さてもうすぐ夏休み❣❣

特に子供たちにとって楽しみな夏休み♡

城崎温泉♨ではたくさんのイベントがありますよ~(*’▽’)

 

そんな楽しいイベントを随時ご紹介させていただこうと思います♪

 

今回は…

 

「城崎温泉♨の夏の見どころ♡遊び所のご紹介~その①夢花火~」

 

と題して♡

 

城崎温泉で平日の夜毎日上がる花火についてです🎆

 

「夢花火」とは城崎温泉♨で夏休みに平日毎日打ち上げられる🎆花火🎆のことです。

 

 

 

※まず打ち上げの日程はこちら⇩

 

 

 

平成30年7月27日(金)~8月26日(日)の月曜~金曜

★お盆期間の8月13~16日は花火はお休みです☆

 

※8月6日のふるさと祭りは、屋台もでて花火も通常よりも多く上がります。

 

 

 

※続いて、打ち上げ時間です。

 

毎日午後九時から打ちあがります‼

 

上がっている時間は10分程度になりますが、城崎温泉街の色々な場所から見ることができるので、

大迫力ですよ!!

 

 

 

※続いて花火が見える場所です‼

 

場所!!大事ですよね♪

こちら⇩参考にしてみてください💛(手書きで見難いですが・・・(;´∀`))

 

 

 

 

①一の湯前の橋(王橋)の上

 

柳と花火をバランスよく?!

絶妙な位置で写真に収めることができる場所ですね☆

温泉と柳と太鼓橋、そして花火🎆

城崎温泉♨らしい写真を撮りたい方にオススメです💛

 

また同時開催されている、四所神社の縁日(後日ご紹介しますが、ちょっぴりプレゼントや縁日が開催されます)

から一番近い位置にもなるので、縁日と一緒に楽しみたい方はこちらが良いかも?!

ちなみに縁日のある四所神社から徒歩3分くらいです♪

 

インスタ映えしますね(#^^#)

 

無料写真館より)

 

 

②一の湯と地蔵湯までの太鼓橋(愛宕橋・柳湯橋・桃島橋・弁天橋)の上とその周辺

 

こちらは太鼓橋のうちの一つ。

「柳湯橋」からの一枚です。

柳など、花火を遮るものがなく、花火をメインにでも柳も撮りたい方にオススメです💛

また、川に写りこんだ花火🎆も撮ることができるので、これもまた綺麗ですね♪

 

こちらもインスタ映え💛

 

(無料写真館より)

 

②地蔵湯橋の上

 

コチラは全体の写真がありませんが、先ほども太鼓橋よりもさらに大きく見ることができます‼

打ち上げ場所から400Mくらいの場所なので、迫力もありますね💛

 

ただし!こちらは車道ですので橋の両端の安全な場所から御覧ください。

お子様連れのお客様はご注意くださいね(>_<)!!

 

④ちどり橋の上

 

「ちどり橋」というのは、地蔵湯をさらに直進して踏切を渡ってすぐの橋です。

こちらは歩行者専用の橋で、橋の上は車も通らないため、お子様連れでも安心して見ることが出来ます。

また、この橋は先ほどご紹介した太鼓橋よりも少し背が高くなっているので、良く見えるんです💛

 

⑤線路沿いの細道?!穴場です(;・∀・)

 

こちらは地蔵湯・コンビニ(ファミマ)を越えて少し行ったところを、踏切を渡らずに

花火を向いて右折(駅の方に)した線路沿いの道です。なんと表現すればよいのかわかりませんが・・・。

この辺りもよく見えます(#^^#)

 

ただし!この道は狭く車がすれ違いにくい場所なのでお子様連れのお客様などは十分注意が必要です‼

 

※最後に・・・こちらは番号をつけていませんが、円山川堤防から。

 

こちらは、打ち上げ場所から最も近い150Mほどの場所です。

コチラの場所は、先ほどのちどり橋をさらに直進。

信号を渡ると水門が見えてきます。その周辺になります。

かなり近い位置なので、音も大きく小さいお子様をお連れのお客様には(私個人としては…)オススメできません・・・。泣いてしまう子供さんも多いからです(>_<)

が、大迫力を味わってみたい方はこちらへ。

 

だたし!!こちらは本当に打ち上げ場所から近い場所になります。

警備員の誘導に従い、危険な場所に近づかないようにしてくださいね。

 

 

 

 

※城崎温泉♨の夢花火は、このように色々な場所から見ていただくことができます。

多くのお客様がご覧になりますが、大混雑して場所取りが必要!!ということもあまりないので、

花火が始まる9時を目指して目当ての場所へ向かわれるのが良いかなと思います。

打ち上げ時間が10分くらいなので、花火を楽しみにされているお客様は9時前にはお目当ての場所へ行かれることを、オススメします💛

 

さらに!!

 

城崎温泉♨へお泊り以外のお客様。

お車でお越しのお客様。

 

城崎温泉の駐車場情報はこちら ➜ クリック!! ➜ 「城崎温泉の駐車場情報」 

 

 

夏柄手ぬぐいも入荷しています💛

 

「スイカ花火」🍉

 

夏の夜空にスイカ色の花火が打ちあがっている、色鮮やかな手ぬぐいです🍉

 

 

他にもたくさんあります💛

 

城崎温泉へお越しの際は「まるさん物産店」へお立ち寄りくださいねにこちゃん デコメ絵文字

お待ちしております☆

 

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~

城崎温泉のお土産屋さん☆まるさん物産店☆
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島406

Tel:0796-32-2352
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です。

公式HP:まるさん物産店

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~

営業時間
AM8:00~PM10:30
(年中無休)
電話番号
0796-32-2352

電話する

住所
〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島406