ブログ

  1. HOME > 
  2. ブログ > 「てぬぐい」のこと > 
  3. 手ぬぐい「星座ものがたり」シリーズのご紹介♪

手ぬぐい「星座ものがたり」シリーズのご紹介♪

こんばんは☆

城崎温泉は今日は雪⛄かな?!と思っていましたが、

雪も積もることもなく、お昼間は晴れ間も見えていました♪

風が冷たく寒かったです(>_<)

14日(土)・15日(日)は大雪予報ですのでお越しの際はお気を付けくださいね。

今日は「星座ものがたり」シリーズの手ぬぐいのご紹介です(#^.^#)

12星座すべてご紹介したいところですが・・・

抜粋して3星座ご紹介しますね。

早速いきます!!w・・・

 

「おとめ座」⇩

otomenew

 

デザインを描いてくれるのは、「GIRLS]「GIRL」でお馴染みのwassaさん。
豊穣の神デメーテルの娘ペルセフォネはある日、冥王ハデスにさらわれてしまいました。
大神ゼウスの説得により母の元に戻ることになりましたが、1年のうち4ヶ月は冥界に住まなければなりません。

その間地上では冬が来るようになったといいます。 おとめ座は麦の穂を持ったデメーテルの姿です。

 

 

「しし座」⇩

shishi

 

英雄ヘルクレスの12の冒険のうち最初がしし退治でした。
ネメアの谷に住むししは矢を跳ね返し、なぐったこん棒も折れてしまいます。
死闘の末ししは退治され、ヘルクレスはししの毛皮を身にまといました。
しし座はこの健闘が認められて星座になったししの姿です。

 

 

「おひつじ座」⇩

ohitsuji

 

謀略によって大神ゼウスへのいけにえにされそうになったフリクソスは、
妹のヘレとともに黄金の毛を持つヒツジに乗って空を飛んで逃げました。
途中、ヘレはあまりの高さに目がくらんで落ちてしまいますが、
フリクソスだけは逃げのびることができました。
おひつじ座は悲しむフリクソスを励まし逃がしたヒツジの姿です。

(にじゆらHPより)

 

大胆に描かれたイラストがおしゃれで素敵です♪

12星座のものがたりをそれぞれイラストにして、描かれています。

みなさんの星座はどんな柄でしょうか?!

ちなみに…私はしし座でお気にいりの一枚になっています( *´艸`)

大切は人へのお誕生日のプレゼントとして。

ご自身やご家族にも。

城崎温泉へお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいね♪

お待ちしております。

 

城崎温泉のお土産屋さんまるさん物産店☆

営業時間
AM8:00~PM10:30
(年中無休)
電話番号
0796-32-2352

電話する

住所
〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島406